タイピングの打ち方が変だった

 こんにちは。ニットです

 今日はパソコンの勉強をしていて気づいたことについて話していきます。

 短い雑談です( ´∀` )

 

 Word&Excelの勉強ついでにタイピングの練習もしていたのだが、どうも僕のタイピングで「B」のキーを押す指がどうも通常と違うということに気が付いた。

 

 なんでもキーボードの「B」は左人差し指で押すらしいのだが、僕はBは今まで右人差し指で押していた。

 これはよくないのかな?と思い、Bを左人差し指で押すよう矯正しようとしているのだけど、違和感がすごい(;'∀')

 

 今までずっと右人差し指で押していたからか、意識していないとどうしても右の指で押してしまう。この記事を書いている時ですら気が付くと右手で押してしまっている。

 

 今は左人差し指で押すよう気を付けているんだけど、これって矯正する必要があるのだろうか?確かに基本に忠実なのは大事だけど、タイピングなんてきちんと打ててれば問題ないわけだ。別にBを右で打とうが左で打とうが誰も気にしないし、タイピングにも支障はないだろう。ならば別に今まで通り右手で打ってもいいのでは?

 そういいつつも今は左で打つよう心掛けてはいるんだけどね( ´∀` )

 

 以上、雑談でした!

 それではまた!