最近は読書もする(ラノベ)

 こんばんは。ニットです。

 

 最近はよく読書をする。読書といっても読むのはライトノベルだ。引きこもる前はたまに読んでいたんだけど、引きこもってからはめっきり読んでいなかった。というかここ10年、活字だけの本を読むということ自体がなかった。しかしサポステに行くために日中に外に出るようになり、その帰りに古本屋で安い中古のラノベを買ってみたのだ。

 

 買ったのはエロマンガ先生ゼロの使い魔の各1巻。

 どちらも名前は聞いたことはあったけど読んだことはなかった。アニメにもなっているみたいだし面白いのだろうと思い買ってみたのだ。中古で100円(税別)だったし。

 

 読んだ感想はまた別に書くとして、久々に活字の本を読むとけっこう大変だ。

 最初は内容が頭に入ってこなかったりして何度も読み返してしまうことが多かった。最初は「これ、何かの病気じゃないか?」とも思ったけど、読んでいくうちにきちんと内容が頭の中に入ってくるようになったからちょっと安心した。

 

 読書も久しぶりにすると、動画にはない楽しさがあるね。

 特にラノベはサクサク読めるから、僕のような、普段本を読まない人には読みやすくていい。

 エロマンガ先生ゼロの使い魔も、どちらとも面白かったし、しばらくは継続して読書をしてみようかな?

 

 それではまた!