何か資格を取りたい

 こんばんは。ニットです

 今日は資格について話していきたいと思います。

 

 ツイッターで僕と似たような境遇の人のツイートをよく見ているのだけど、その人たちの中でも何かしらの資格を持っていたり勉強をしていたりする人がけっこういる。

 僕がフォローしている人の中にも資格の勉強を頑張っている人がいる。

 なるほど。たしかに資格があれば、僕のように引きこもり歴が長い人間にも強い武器になるかもしれない。

 ツイッターでフォローしている人を中心に調べてみると簿記という資格を持っている&勉強している人が多い気がする。

 

 簿記とは何ぞや?

 とおもい調べてみた。

 簿記とは簡単に言うと「経営活動に関する記録や計算」など、経営管理には必要なものらしい。

 しかもこの資格、就活や転職時に有利なんだとか!

 

 マジか!?

 つまり僕でもこの資格を取れば今よりもはるかに希望が持てるということか!?

 なんでも簿記は2級からが就職に有効とのこと。

 これはちょっと挑戦してみる価値はあるかもしれない。

 とはいえ簿記についての知識が何もない状態ではどうしようもないか。

 まずは3級の教科書を読んでみて、どんなものか試してみるのもいいかもしれない...

 なんにせよ、資格を取るという選択肢はちょっと考えておいたほうがいいかもしれない。

 

 それではまた!