趣味について考えてみた ランニングってどう思います?

こんばんは。ニットです。

前回から続いて趣味についての話です。

いろいろと調べてみたら気になったものがあったのでそれについて話していきたいと思います。

===

趣味についていろいろと調べていると、その中にランニング(マラソンというのがあった。

 

内容は特に説明することもない、ただ走るというものなのだが、これなら金がなく、人見知りの自分でもできるのではないだろうか?と思った。

 

そしてさらに調べていくと、ハーフマラソンというものに行きついた。

これは21キロを走るというもので、なんと!いろんなところで競技会?が頻繁に開催されているらしいのだ。

 

このハーフマラソン大会に出るのを目標に、ランニングに挑戦してみるのも面白いかもしれない。

 

ただ漠然と無心に走るよりも何か目標があったほうが、それがモチベーションとなって続けられるような気がするんだ。

 

とはいえ、今の自分がどれくらい走れるのかはわからない。

少し前に、深夜の散歩ついでに少し走ったこともあったが、その時は筋肉痛になってしまいすぐにやめてしまった。

しかし今はどうだろう?

歩きとはいえ、引きこもり時代とは違い定期的に歩いているので足に筋力はついてきていると思う。

もちろん、走るのと歩くのでは使う筋肉も違うだろうが、それでも試してみる価値はありそうだ。

 

ということで一回、深夜にできる限り走ってみて、その時の感想でランニングを趣味にするかどうかを決めようと思う。

 

走ってみた感想は、実際に走ってみてから書くのでしばしお待ちを。

 

それではまた!