バイトにも少し慣れてきた・・・かも?

こんばんは。ニットです。

バイトを初めて1か月、ちょっとずつ慣れてきた気がします。

===

 バイトを始めたのが5月のはじめなのでそろそろ1か月が経過することになる。はじめのうちは、バイトの日は体力が尽きて、翌日も半日以上を寝て過ごすという体たらくだった。しかし最近はバイトの翌日は多少行動できるくらいにはなってきた。少なくともこうしてブログを更新できるくらいには。

 

 しかしやれば慣れるもんだね。

 バイトを始めた当初は「これは無理、何か理由をつけてやめるしかない」と本気で考えたものだ。これはバイト開始2週間ぐらいまで毎日、本気で考えていた。肉体的にも精神的にもきつくてね・・・

 しかしやめなかった。

 その理由はとても情けないものだ。

 その理由というのが「バイトをやめます」と店長にいう勇気がなかったからだ。

 バイトをやめたいと思うたびに、そのことを店長に話さなければいけないという恐怖からバイトをやめるということを決断できなかった。いやさ、短期バイト契約なのに「バイトをやめたいです」なんて言えなくない?

 まあ結果としてこれはよかったと思う。少なくとも今はバイトに対してそこまで恐怖は感じていない。肉体的には、指と足が悲鳴を上げているので長くはできなさそうだが、あと1か月ちょっと頑張ることくらいはできそうだ。

 それにバイトをすることで社会人としての何かを学べている気もするし、バイトの契約期間中くらいは精一杯頑張ってみようと思う。

 

 ということで近況でした!

 それではまた!