2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば今年が終わる

こんばんは。ニットです。 タイトル通りです。 === 前回、会話の引き出しについて書こうといっていたが、いまだいい方法が思いつかず投稿できていない(´;ω;`)。 まあ完全妄想の内容なのでもっと気軽に書いてみるか・・・ 話は変わるが、もう今日で今年最…

会話失敗。しゃべり方を直したい

こんばんは。ニットです タイトル通りです。 僕の、人に対する恐怖はやはりこの能力不足が一番なんだと痛感してのタイトルです。 === 僕には対人能力がない。 これは今までもブログで何度も言及してきたと思うが、おそらくみんなが思っている以上に人とや…

ようやく立ち直ってきた...気がする

こんばんは。ニットです タイトル通りです === 葬式から時間がたったからか、ようやく気持ち的にも落ち着いてきた気がする。 一度気分が落ちてしまうと立ち直るのに時間が掛かってしまうのは僕の悪いところなのだが、こればっかりはどうしようもないね。 …

葬式に行ってきた

こんばんは。ニットです 今日は雑談です。 引きこもりにとって親族の集まりというのは、最近体験した中で一番、自分がいてはいけない場所だと実感しました。 === 前回、「明日はハローワークに行ってみようと思う」と書いたが、今現在まだ行っていない。 …