2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト面接通りました。

こんばんは。ニットです。 まさかの短期バイト面接に通りました。 前回、失敗したといっていたバイトの面接です。 === 昨日、前に面接で失敗したと思っていたバイト先から電話が来た。その内容というのが「採用させていただきます」というものだった。 ・…

現実的なレベルでの今の理想を考えてみた。(長文)

※この記事は4月初めに書いた記事のため、今の状況と多少違いがあります こんばんは。ニットです 今日はけっこう真剣な話です。 === 最近、将来を悲観してばかりで気分がめちゃくちゃ沈んでいるのですが、それは目標が曖昧で、ゴールがないようなものだか…

人と話すと気が動転してしまいうまくいってない気がする

こんばんは。ニットです。 今日は面接の反省会をしながら、僕自身の問題点を見ていこうと思います。 === 先日の面接を思い返してみたのだが、失敗した理由が少しわかった気がする。 その理由というのは、どうも僕は人と話すときにパニック状態というか気…

面接に行ってきました・・・ダメでした

こんばんは…ニットです 面接に行ってきました…そして案の定の結果になりました 所詮僕は終わっている人間なのだ。 もうどうすればいいのか、本当にわかりません... === バイトの面接に行ってきた。不意打ちみたいな感じで行くことになったが(前の記事参…

バイトの面接を受けることになってしまった・・・

こんばんは。ニットです タイトル通りです。 完全に想定外の出来事です(´;ω;`) === 相も変わらずアルバイトを探すだけ探しているのだが、ちょっとしたミスからバイトに応募してしまった。しかも面接を受けることになってしまった。今回はその経緯を書い…

勇気が出ない(´;ω;`)

こんばんは。ニットです 勇気が出ません(´;ω;`) === 社会復帰の足掛かりとして短期バイトを探している。 就職するにしても、「今まで働いた経験はありません」よりは「バイト経験あります」のほうが印象はいいだろうというのが理由だ。 しかしバイトを探…

1時間連続で歩けるようになった が、問題も発生

こんばんは。ニットです ようやく筋力、体力が一般人並みになってきた気がします( ´∀` ) === いつもダイエット目的で深夜の散歩をしているのだが、最近になってようやく筋肉がついてきた気がする。 というのも、ついに1時間連続で歩くことに成功したか…

簿記2級の試験を受けてきました

こんばんは。ニットです。 簿記2級の試験を受けてきました 今日は試験の感想を書いていきたいと思います。 === 3月29日に簿記2級の試験を受けてきた。 ネット試験での申し込みだったので、昼頃に電車に乗って試験会場に行って受けてきた。 平日の昼…