最近は寝てばかりいる。

こんばんは。ニットです。

タイトル通りなんですが、最近は何もしてないのにやたら疲れてしまい、すぐに寝てしまいます。何もしていないのに疲れるってどういうこと?

===

 最近は、一日中寝ていることが多い。引きこもり故、もう長い間寝てばかりいる日々を過ごしてきたのだが、最近はそういった今までのとは違い、疲労感から寝てしまうのだ。

 何より恐ろしいのがこの疲労感、原因が全くわからないのだ。ハロワから逃げてから家に引きこもり、碌に外に出ることすらないのに、それにもかかわらず疲れから寝てしまう。何か行動してもすぐに疲労を感じ、横になるとすぐに眠れてしまうのだ。

 

 思い当たる原因としてはスマホがある。個人的にだが、僕はもしかしたらスマホ中毒になっているかもしれないと思っている。実は少し前、スマホが壊れてしまい新しいスマホ(保証サービスの新古品?)を手に入れたのだが、性能が従来のよりもはるかに上がったせいか、いろいろとできるようになった。前のスマホは容量が32GBだったので、ゲームアプリなどをあんまり入れることができなかったのだが、新しいスマホは、発売したのは4年以上前のものなのだが容量が4倍もある。そのため、いろいろとできることが増えて、スマホを触る時間が多くなったのだ。やることもなく気力もないため、スマホばかり触っているのだが、けっこうよくない傾向だと思っている。なのでスマホも原因なんじゃないかと思っているのだ。

 

 また、別に思い当たるものとしては頭痛がある。起きていると...というより体を起こしているとやたら頭が痛くなるのだ。この頭痛は体を横にするとすこしよくなるため、最近は横になっていることが多い。このため、気が付いたら寝ていたということも結構あるのだ。原因は何だろう?不規則な生活が原因か、それとも別の何かなのか,,,,今はよくわからないがこれもあんまりよくないね。最近はバファリンを常飲している('ω')

 

 年末なのに暗い記事になってしまって申し訳ない。ただ、今後の方針は何となく決めているので、次の記事は、2024年の抱負と今後の方針について語っていこうと思う。

 

 それでは皆様。よいお年を!