1時間連続で歩けるようになった が、問題も発生

こんばんは。ニットです

ようやく筋力、体力が一般人並みになってきた気がします( ´∀` )

===

 いつもダイエット目的で深夜の散歩をしているのだが、最近になってようやく筋肉がついてきた気がする。

 というのも、ついに1時間連続で歩くことに成功したからだ!

 たかが一時間歩いた程度...と思うかもしれないが、これは僕にとってはかなりの進歩だ。僕は10年以上引きこもっていて碌に外に出ることもなかったせいか、長時間歩くことができなかった。なぜならすぐ疲れる(体力不足)+足が痛くなる(筋力不足)からだ。しかしここ最近は1時間前後を休憩なく歩けることが多くなってきた。これは体が常人に近づいてきている証拠じゃないか!

 

 しかし走るのはまだ難易度が高かったみたいだ(´;ω;`)

 実はたまに、深夜にランニングをしていたのだがその時に足を痛めてしまい、しかもそれがめちゃくちゃ長引いている。普通に過ごす分には全く問題ないのだが、走ろうとすると足が痛くなるのだ。そういった状態がもう2週間くらい続いている。定期的に走るのを目標にしていたのに思わぬ形で躓いてしまった(´;ω;`)

 

 またさらに別の問題も発生している。

 頭痛だ。

 初めて連続して1時間歩いた日の昼頃から頭がガンガンと痛くなり、それが翌日も起きた。その次の日には収まったのだが、また別の日に1時間歩いたら頭痛が連日起きてしまったのだ。

 そう、長時間歩くとなぜか頭痛が発生するのだ。しかも歩いていない翌日にも発生するという...なぜだ(´;ω;`)

 歩いた日+翌日に発生する頭痛だが、ずっと痛いわけではない。昼と夜に20分くらい頭痛が発生するだけでそれ以外の時間帯は問題がない。これはいったい何が原因だろう?おそらく長時間のウォーキングが原因だろうとは思うのだが、ただ歩いただけで頭痛なんて起こるだろうか?

 たまたまだと思いたいが、これが長時間歩くだけでほぼ確実に発生するのだから偶然ではないだろう。もう4回連続でこの現象が生じているのだ。

 個人的には、原因は運動不足だと思っている。長年、食っちゃねの生活をしていた人間が急に長時間運動するようになったので、その反動が来ているんじゃないだろうか、と。

 ただ、普通は筋肉痛といったように、運動したから体に異常が出るというならわかるが、運動したからといって頭が痛くなったりするものだろうか?という疑問が残る。

 運動を続け、健康になれば解決するといいのだけれど...

 

それではまた!