2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「欲」がないのがまずい気がする

こんばんは。ニットです。 今日は「欲」についての話です。 今まで長年引きこもりのせいか、あらゆるものに対して「欲」がなくなっている気がします。 === 5,6月とバイトをして初めてお金を稼いだ。 時給は高くはなかったが、それでも2ヶ月働いたので…

会話は続けられないが簡単なものはできるとわかった。

こんばんは。ニットです。 バイトをしていて思ったのですが、僕は会話が続けられません。 これについては今までも何度も話したことはあるかもしれませんが、バイトをしていてより具体的に感じたので、今日はそのことを書いていきたいと思います。 === バ…

ツイッターの仕様がよくわからない

こんばんは。ニットです。 今日はTwitterについて話していきます。 ツイッターについてよくわかっていないことが多いです。 === うーむ...今更なのだが、ツイッターの仕様についてわからないことが多い。 というのも、実は先日、僕のツイートに返信(コメ…

アルバイト 引きこもり的メモ

こんばんは。ニットです。 今日はバイトで得た経験や感想を書いていきたいと思います。 思ったことをただ箇条書きで書いていくだけなので読みにくいかもしれませんが、僕と似たような引きこもりに人が何かしら参考になったら幸いです。 === 前知識 ・スー…

アルバイト、無事に終わりました

こんばんは。ニットです。 先週の6月30日をもって僕の初めてのアルバイトの契約期間が終了しました。 感無量です(T_T) === 先日、僕の初めてのアルバイトが終了した。 2か月間という短期のアルバイトで5月から始めたバイトだ。最初のころは辛くて途…