2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ引きこもりに勧めたいアルバイト

こんばんは。ニットです。 雑談です。 === 前の「面接」の記事を書いているときに思い出したが、僕と同じような引きこもり職歴なしで面接に自信のない人は「スーパー」でバイトをすることをお勧めしたい。 おすすめしたい、といっても、スーパーでしかバ…

キャリアインサイト 意味ある? ハロワに行ってきた4回目

こんばんは。ニットです 今日はキャリアインサイトについて話していきたいと思います。 キャリアインサイト。受けたはいいんですがあんまり意味がなかったかもです。 === 先日、ハローワークでキャリアインサイトを受けてきた。 このキャリアインサイトと…

面接に対する恐怖が消えない

こんばんは。ニットです。 今日は面接の回答の仕方について話します。 全くわかりません。 === 今、仮に面接を受けた場合を想定して、相手の質問に対する回答の仕方を考えているのだが、それが全く思い浮かばない。ネットで調べているのだがあんまりいい…

コミュ障が全く改善しない件について。相槌も打てない

こんばんは。ニットです。 今日はコミュ力についてです。 もう何度目の話題かわかりませんが、いまだに改善しない厄介な問題です。 === もう何度目の話題だろう,,,僕にコミュ力がないという問題は! というのもね?僕のコミュ力はいまだ改善する気配がな…

ハロワに行ってきた(3回目)

こんばんは。ニットです。 3回目のハロワに行ってきました。 今日は求人票の見方を教わりました? === 今日はハローワークに行ってきた。前回から4日しか開いていないのは、職員さんがこの日以外は予約で埋まっていたからだ。次回は1週間以上も後なの…

テニスに興味がある

こんばんは。ニットです 最近テニスに興味があります。 興味がある、というだけの話です。 === 最近、僕はあるスポーツに興味がある。 そのスポーツというのはテニスだ。 なぜ興味があるのかというと、前に父に誘われてテニスをした時、とても面白かった…

ハローワークに行ってきた(2回目)

こんばんは。ニットです。 今日は、前回も行った若者ハロワについて書いていきたいと思います。 といっても今回も内容は実質初回みたいな内容ですが(;´・ω・) === 昨日は、先週行った若者ハローワークに再び行ってきた。タイトルには2回目と書いたが、若者…

市街地は人が多すぎる

こんばんは。ニットです。 タイトル通りです。 雑談です === 先週の金曜日はハローワークに行ってきたんだが、そのハローワークのある場所がちょっと問題があった。その問題というのは、ハローワークがある場所が市街地だということだ。僕の住んでいる県…

ハローワークに行ってきた(初回編)

こんばんは。ニットです。 今日はハロワに行ってきました そのことについて書いていきたいと思います。 といっても書くことがほとんどないくらい何もなかったですが( ´∀` ) === 今日はハロワに行ってきた。 最近外に出るのが怖くなっていて、本当は来週…