ハローワークに行ってきた(初回編)

こんばんは。ニットです。

今日はハロワに行ってきました

そのことについて書いていきたいと思います。

といっても書くことがほとんどないくらい何もなかったですが( ´∀` )

===

 今日はハロワに行ってきた。

 最近外に出るのが怖くなっていて、本当は来週行こうと思っていたのだが、なぜか午後5時ごろに行く気になってしまい、勢いのまま行ったのだ。将来の不安とか自分のダメさを考えていると「何かしなきゃ」という思いが湧いてきたのかもしれない。

 

 さて、ハロワに行ってきた感想だが、今回は語ることがほとんどない。というのもハロワに行ってやったことは「プログラムの説明」「次回の予約」の2つだけだからだ。

 

 今回、僕は「若者ハローワークというところに行ってきた。この若者ハローワークというのは、おおむね35歳未満の人を対象に、担当がついてマンツーマンで就職の準備をするというものだった。僕は今年で34歳。まだこのプログラムの対象だったので受けてみようとおもったのだ。

 今回はプログラムの説明があっただけで、本格的にやるのは来週かららしい。また、「本当に受けるか?」と何回か聞かれた。というのも、この若者ハローワークでは就活のペースがハローワーク職員主体のため、マイペースにやりたい人には向いてないとのこと。実際、35歳未満の人でもこのサポートをやめる人がそれなりにいるらしい。

 まあそんなんことは言っても、どんなものか実際に受けてみないとわからないので答えようもない。とりあえず受けることにした。もしきついようなら...バックレるかも( ;∀;)

 

それではまた!