ハローワークに行けてません

タイトル通りです。

どうしても勇気が出ません(´;ω;`)

===

前回、ハローワークに行かなくては という記事を書いたにもかかわらず、結局いまだいけていない。というか一度も外にすら出ていない。

 

 ほぼ毎日のように「明日は行こう」と思っても、実際に行くことはできず今に至る。前回行った時のことを考えるとどうしても足が止まってしまうorz

 しかし何とかしていかないと何も始まらない...始まらないのはわかっているんだけどなぁ(-_-)。また前回みたいな、ハロワ職員曰く「メンタリスト」のおばさんが出てきて、延々と的外れな話をされるんじゃないかと考えてしまう。あれは本当にきつかった。互いに話がかみ合わず、最終的に沈黙が訪れるというね(T_T) 逃げるように話を打ち切って帰ってきたことを今でも覚えているよ。

 

 とまあ現状はグダグダと悩んだ挙句なにも行動に移すことができていない。ただ今回記事を書いたのはそれを報告するためだけではない。

 

 今回この記事を書いた理由。それはハロワに行くためだ。

 「明日ハロワに行ってきます」

 こうブログで宣言することで、奮起して、もしくは義務感的にでもハロワに行かざるを得ない状況を作って、何とかしてハロワに行こうという算段だ。実際、この記事を書いている現在、書いた内容を嘘にしないように行動しなくちゃ!という義務感...というより恐怖に駆られている。。

 

 ということで明日、ハロワに行ってきます。

 ハロワの感想は明日もしくは明後日には投稿したいと思う。もし投稿がなかった場合は察してくだされ・・・

 

それではまた。