ハローワークに行くか

こんばんは。ニットです。

今日はハローワークについて話していきたいと思います。

そろそろ行かなくちゃいけないのになかなか決心できません。

===

 タイトルにも書いたが、そろそろ本格的に就活を始めてみたい気持ちがある。しかしハローワークには嫌な思い出があって、行かなくちゃいけないとわかっていてもどうしても足が動かず、グダグダ悩んでいるのが現状だ(´;ω;`)

 

 5月に僕が短期のバイトを始めたきっかけはいろいろとあるのだが、そのうちの一つに「バイトをして社会経験を積む」という目的があった。というのもネットなどで調べると、職歴なしの引きこもりでもバイト経験があるのとないのとじゃ話せる内容が全然違うというのが多く見られたからだ。

 また、バイトをすることで自己PRなども書きやすくなるという利点もあるとのこと。

 上記のことを信じて、就活のネタを作るためにバイトをしようと決心した部分が大きい。

 

 ・・・しかし実際に自己PRは書けるかというと疑問である。バイトの内容は単純作業だったし、職場の人と話す機会もあんまりなかったのでほめられるということもなかった。なので何か自分の強みがまったくわからないままなのだ...どうしたものだろう。

 

 また、話は変わるが、僕はハローワークというものにものすごい恐怖心を抱いている。ハロワは以前も行ったことがあるのだが、その時はものすごく嫌な思いをした。その時のことはブログにも書いたが

yoyoyusasi.hatenablog.jp

、その時のことが今でも鮮明に僕の心に残っていて、行こうと思うとものすごく嫌な気分になりどうしても動けない。本当は7月中に行こうと思っていたのに、気が付いたらもう八月も半ばだ(T_T)

 しかしいつまでも行かないわけにはいかないので、救いを求めて本当に何とかしてハロワに行かないといけない。どうなるかはわからないけど...どうなるかなぁ......

 というかまずは何とかハロワに行く決心をつけたいところだ...まさか1年前のハロワに対する嫌な感情が今でもこんなに強く残ってるとは思わなかった(´;ω;`)

 

それではまた。