「欲」がないのがまずい気がする

こんばんは。ニットです。

今日は「欲」についての話です。

今まで長年引きこもりのせいか、あらゆるものに対して「欲」がなくなっている気がします。

===

5,6月とバイトをして初めてお金を稼いだ。

時給は高くはなかったが、それでも2ヶ月働いたのでそれなりにお金を手に入れた。少なくとも僕が今までためたことがない額だ。バイトを始める前は、人生で一番貯金した額は3万円(お年玉)だったからね( ;∀;)

 

せっかくお金を稼いだので、このお金で何かしようと思った..思ったのだが、なんと!

特にしたいことが思いつかなかった・・・

欲しいものすら思い浮かばないという・・・

 

これってちょっとまずい気がする。

昔なら、ゲームとかほしいものがあったのに、今は全くほしいものがない。何かないかと色々考えてみたのだが、欲しいものもやりたいことも思いつかないのだ。

 無欲...といえば聞こえはいいかもしれんが、これは無欲というよりは無気力だ。何をするにしても「面倒くさい」、「今更何をやっても...」という気持ちが先行してしまい、その結果何かしたい/ほしいと思わないのだ。

 こんななにも楽しみのない人間の人生は今後暗すぎないか?

 

 昔はお年玉をもらうとすぐにゲームを買ったりカードを買ったりしたんだけど、今は特にそんな気にならない。というかカード遊戯王なんてやってたのは子供のころだし、ゲームはそもそも最新の機種を持っていない。かりに最新機種を買おうにも、特にやりたいゲームがあるわけでもないので買う気も起きない。

 

 改めて思ったが、僕はなんてつまらない人間なんだろう(T_T)

 いやね?別にお金を派手に使いたいわけではない。ただ初めて稼いだお金の使い道がないというのはなんか悲しい。正確には使い道が思いつかない自分の現状を見つめると人生のむなしさがこみあげてきてしまった(´;ω;`)

 

 というわけでちょっと暗い話でした。

 それではまた。