ネットの調子がかなり不調だ

こんばんは。ニットです。

今日はインターネットについて話していきます。

個人的にはけっこうストレスがたまる問題です(´;ω;`)

===

最近、インターネットの調子が悪い。

動画が途中で頻繁に止まったり、ネットにつながらなかったりということが頻発するのだ。

 

インターネットには家にあるWIFIを使ってつないでいるのだけど、個人的にはこのWIFIルーターに問題があるんじゃないかと思っている。

というのも、PCもスマホもともに、WIFIがつながっては切れ、切れたと思ったらまたすぐにつながるというのが頻発しているからだ。

どちらか一方ならまだしも、PCとスマホの両方がおんなじ症状なら、疑うのはやはりルーターのほうだろう。

とはいえこういった電子機器の知識が全くないので、WIFIルーターに問題がある」と断言できないのがつらいところ。

仮に新しいルーターを買っても、もし全く別の問題だった場合は何の解決にもならず、ただお金をどぶに捨てただけになるもんね(´;ω;`)

 

このネットが不安定なのは去年からなのだが、最近になってさらにひどくなってきてちょっと辛いので何とか直したいところである。

個人的にいろいろと調べて、ルーターをいじったり設定を見直したりしたんだけど改善はされなかった。

 

僕が使っているPCもスマホもどちらも古い機種なので、ネットがつながらない原因がルーターではないというのも十分あり得る。

なにせPCもスマホルーターもそろって平成時代に買ったものだからね( ´∀` )

 

ただその中でもルーターは買った時期は一番古く、2015年に発売されたモデルだ。

なのでネットが不安定な原因はルーターではないかと疑っている。

 

しかしスマホもPCも買ったのはルーターと1,2年くらいの差しかないんだよね。

なので安易にルーターが原因と断定して変えるというのはなかなかできない。

まずは何とかして原因を見つけなければな。

 

それではまた!