走ってみた感想

こんばんは。ニットです。

今回は走ってみた感想についてです。

===

前回、趣味を「ランニング」と言い張るためにちょっと走ってみた。

目標はハーフマラソンに出れたらなぁ...くらいの気持ちだ。

 

そして走ってみた感想だが、思いのほか難しかった。

そして風邪?を引いた(´;ω;`)

 

・走った感想

合計2km走った。

内訳は1km、400m、300、300mといった具合だ。

最初は1km連続して走れたのだが、そのあとは体力が尽き、休憩をはさみながらちょっとずつしか走れなかった。

しかも現在は筋肉痛で碌に歩けない(´;ω;`)

 

散歩は深夜に30分は歩くことを習慣化しているので問題ないと思っていたのだが、走るとなると勝手が違うね。

最初の一キロを走った後は、もう連続して500mも走ることができなかったよ。

やはり走るのと歩くのとでは体力の消耗が違いすぎる。

 

・風邪?を引いた

そしてもう一つ問題が発生。

それは鼻水が止まらない(´;ω;`)

 

本当に鼻水が出まくっていて困る

また咳も出るのだが、「ゴホゴホ」といった感じではなく、でかいくしゃみが一回出るといったものだ。

また風邪?に?マークを付けたのは、熱は出ていないからだ。

熱も出てなければ頭もいたくない。

ただ咳と鼻水が出るだけ。

これは風邪なのか?

もしかしたら急な運動によるのが原因かもしれない

寒い日に走ったのが原因だろうか?

たしかに走っているとき、鼻に冷たい風がかなり入り込んできたからね。

 

以上が走った感想だ。

現状だとハーフマラソンどころか1km走るのでやっとだが、走り終わった後の体から発する熱は心地よかったので、これはちょっと本気でハーフマラソンを目標に頑張ってみるのもいいかもしれない。

そうすれば

Q「趣味はありますか?」、A「ランニングです」といえるだろう。

とはいえまだ一回走っただけなので、これが続けられるかどうかだ。

 

計2km、最長1km走っただけで足が筋肉痛になったので先は長そうだが、少し頑張ってみようと思う。

 

それではまた!