運転してみた。駐車ができませんでした。

こんばんは。ニットです。

今日は車を運転した感想を書いていきたいと思います。

運転はやっぱり難しい( ;∀;)

===

今日は父親のサポートの元、車を運転してみた。

 

僕は運転免許を持ってはいるものの、免許を取ってから一度も車を運転したことがない男である。

しかし、就職では運転ができるというのはそれだけで+の要素になる..らしい。

正直本当かどうかはとても怪しいが( `ー´)ノ

 

が、やるだけやって損はないだろうとのことで、今日は車の運転の練習をしてみたのだ。

 

運転してみた感想だが

めちゃくちゃ緊張した(´;ω;`)

 

いや本当に緊張した。

運転経験のない引きこもりの運転ほど怖いものはないね。

父親も「正直怖かった」と正直な感想をくれたよ。

車を壁にぶつけるんじゃないかと(笑)

 

練習といってもはじめなのでそんな本格的なものではない。

人気のないでかい公園?の駐車場に行って、そこで運転の練習をしたのだ。

練習内容は、

①車に乗ってから発車までの手順。

②ハンドルの切り方の感覚をつかむ

③バック駐車

の3つだ。

 

1,2は正直何とかなった。

駐車場を一周してみたりしたけど、特に危なっかしい場面もなく普通にできたというのが正直な感想だ。

もう10年以上も前に、教習所でやった以来だけど案外覚えているもんだね

 

しかし問題はバック駐車だ。

これが全然できなかった。

枠線の中にきれいに駐車するというのがどうしてもうまくいかない。

きれいに駐車できるまでに4,5回はやり直した。

前に出て位置を調整してはバックをし、失敗しては前に出て...

 

人が誰もいない場所でよかった...

はたから見たら絶対に無免許の小学生が運転していると思われたであろうことは間違いないからね(´;ω;`)

 

しかもけっこうバック駐車を練習したにもかかわらず、コツも何もつかめずに終わってしまった。

 

こうして帰ってきてから思うんだけど

バック駐車難しすぎない?

後ろ向きできちんと白線の枠内に車を収めるというのがどうもできる気がしないぞ!?

窓から顔を出してやったんだけど、そもそも後ろの線がよく見えないし本当にできる気がしない。

しかしできないと運転ができるなんて言えないし...困ったもんだ。

 

バック駐車のコツとかあるんだろうか?

親に聞いたら「慣れろ」の一点のみであんまり参考にならなかったぜ(´;ω;`)

 

まだ初日だし、これから何とかコツをつかんでいくしかないのかな?

 

それではまた!