初めてのアルバイトに行ってきました

こんばんは。ニットです。

昨日、初めてアルバイトをしてきました。

34歳引きこもり、初めての労働です

===

初めて労働をした。

労働といっても、職員の人に付き添われて仕事を教えてもらい、それを実践していくというものなので、要はチュートリアルみたいなものだ。しかしそれでも労働には違いあるまい。5時間ほど立ちっぱなしでの労働だ。個人的には重労働だったぜ(´;ω;`)

 

さて、バイト初日の感想だが、覚えることが多すぎる(´;ω;`)

とてもじゃないが覚えられず、次に行ったときにはだいぶ忘れてそうで怖い。出退勤をするときにカードをスキャン?するとか忘れるとけっこう大変そうだ。

 

さて、アルバイトの内容だが、まあ詳しくは話せないが大まかに話すとスーパーの品出しなどだ。など...といったのは、昨日のバイトで教えてもらったのが品出しが中心だったからだ。それ以外にもゴミ回収?などの仕事もあり、けっこういろんなことをやらされそうだった。

 しかし、今一番怖いのは覚えることが多すぎて頭がパンクしてしまっていることだ。初日だからかもしれないけど、出退勤のルールや品出しのルール、ゴミ回収のルールなどを初日に一気に教えられたため、頭の悪い僕には非常につらかった。というか一日たったいまでは忘れていることが多くてすでに憂鬱だ(´;ω;`)

 

 まだバイトは始まったばかり...というか1回行っただけ。苦しいのはこれからが本番だろうけど、果たしてやっていけるだろうか?

 

それではまた。