バイトの面接を受けることになってしまった・・・

こんばんは。ニットです

タイトル通りです。

完全に想定外の出来事です(´;ω;`)

===

相も変わらずアルバイトを探すだけ探しているのだが、ちょっとしたミスからバイトに応募してしまった。しかも面接を受けることになってしまった。今回はその経緯を書いていきたいと思う。

 

ことの発端は昨日だ。

バイトを探していても結局勇気が出ず、探してはやめ、探してはやめを繰り返していたのだが、そんなことを繰り返している中で「録画面接を活用しよう」と書いてあるバイトを見つけた。なんでも面接を自宅から自分で録画して、それで合否を判断するというものだ。

 これを見た時「これなら緊張しないでできるんじゃ?」と思った。だって対面なしでの面接なら気負うことなくできるんじゃないかと思ったからだ。そしてその間違いがすべての始まりだったorz

 僕はそのバイトに応募したのだ。応募した後にアプリで面接できる!みたいな文句だったからね。

 しかし実際は違った。応募したら電話がかかってきて、そのまま面接を受けることになったのだ...録画面接は?アプリで気軽に面接をしよう!みたいなうたい文句だったのに一体どういうことだ?よくホームページを見てみると、店舗によっては実施していないところもあると書いてあった。しかしどこが実施しているのかしてないのかなんて言うのはいくらホームページを見てもわからない。これはひどくないか?

 

 結局、思っていたのとは全く違うことになってしまった。録画ではなく、明日現地に行って面接を受けに行くことになった。...人と 面と向かって 面接するのである。

 そのことを考えると今からもうおなかが痛い。履歴書持ってこいと言われてさらに困っている。履歴書をネットで見てみたのだが、書けることが何もないのである。職歴なんて何一つ埋められやしない。自己PRなんてない。こんな空白な履歴書を提出していいのだろうか?

 やはり最初に目指すべきバイトは「履歴書不要」と書いてあるバイトを探すべきではなかったんじゃないか・・・こういう不安な気持ちが次々にわいてきてやばい(´;ω;`)

 

 というかそもそも「顔写真付きの履歴書」を持ってくるように言われているので、履歴書と同時に写真も撮ってこなければならない。明日までに!

 ことが急展開すぎていろいろと不安になってしまっているがもうどうしようもない。当たって砕けろの精神で頑張ってみる。

 とりあえず面接は受けてくるので、面接を受けた感想や結果を楽しみにしていてくれ。・・・個人的には不安しか感じないけどな!!!

 

それではまた。