8月になってしまった

こんばんは。ニットです。

今日から8月ですね。

今回は7月の感想を振り返っていこうと思います。

 

===

今日から8月である。

そう,,,もう8月になったのである(´;ω;`)

 

先月(7月)は個人的にはダメダメな月だった。

なぜなら何もしなかったからである。

7月に予定していてしなかったこと・したことを振り返っていこう。

こうして振り返ることで何かが見えてくるかもしれない。

 

・しなかったこと

①バイト

経験をつけるためにバイトを探そうとしたが結局しなかった。

いざバイトに応募しようとすると、途端に怖くなってしまい結局できなかったのである。

最初こそやる気に満ちて探しまくったがが、銀行口座がないとできないことに気が付き、そこで躓いて勢いを失った結果、バイトに対する恐怖が再び湧いてきてしまった。

結局、口座ができた後は碌にバイト探しをしなかった。

 

②面接対策

就職を目指すにあたり、必ずしなければいけないのが面接対策だ。

なので7月に質問されるであろう「空白期間」「自己PR」くらいはきちんと答えられるようにしておこうと思っていたのに、結局何もできなかった。

そもそも僕は面接というものしてものすごく恐怖心を持っているため、面接に対して何か考えようとするだけで気分が落ち込み、非常にネガティブになってしまうのだ。

これは本当に何とかしなければ....(´;ω;`)

本来なら一番真っ先に、一番力を入れてやらなくてはいけないことなのにorz

 

 

・やったこと

①勉強(簿記)

勉強という行為自体が久しぶりなため、非常にスローペースながらなんとか続けている。

まだまだ試験を受けられるレベルではないけれど、今は練習問題を解いて実力をつけている最中だ。

 

②読書

ライトノベルだが久々に読書をしている。

思い付きで始めたんだけどこれは個人的にはとても始めて良かったと思っている。

なぜなら非常に楽しめているからだ。

読むペースは大体1週間に1冊くらいのペース。

活字のみの本は久しぶりだけど、面白いね。

この読書の習慣は続けていきたいところだ。

 

③散歩

運動不足解消+ダイエット目的で始めたものだ。

大体3日に1回くらいのペースで、早歩きで40分ほど歩いている。

最初こそ筋肉痛になって翌日は歩けないほど足が痛かったが、継続は力なり。

現在はそれほどひどい筋肉痛にはならない。

むしろ歩いた後の体の疲れが気持ちいいくらいだ。

この散歩(早歩き)は8月も続けていきたいが

8月には別の運動にも挑戦してみるのもいいかもしれない。

 

 

7月の感想は大体こんなところだろう。

いいところも悪いところもあったが、個人的には面接対策を全くしていないのが本当にダメだった。

やろうと思ったことは何度もあったのに、いざ始めてみると自分の現状に絶望してしまい、すぐにやめてしまったんだよね。

 

8月こそはきちんと面接対策をしなければならないが、このままだと7月の二の舞になりそうだ。

なにか対策を考えねば...

 

それではまた!