バイト面接通りました。

こんばんは。ニットです。

まさかの短期バイト面接に通りました。

前回、失敗したといっていたバイトの面接です。

===

昨日、前に面接で失敗したと思っていたバイト先から電話が来た。その内容というのが「採用させていただきます」というものだった。

 

・・・本当に・・・なんで?

 

面接の受け答えがまともにできないし、手ごたえすら感じなかったのにまさかの採用とのことだ。一体なぜ採用されたのか、僕自身ですらわからない。まともに会話すらできない人間を採用するのはリスキーじゃなかろうか?いや、こちらからすればものすごくありがたい話なわけだし全く問題はないのだが。

 

 僕が採用されたのはなぜかを考えてみよう。考えられる理由とすれば人材不足だろうか。最近はニュースでもよく「日本の人材不足」という記事を目にする。人材不足の職場なら僕のようなコミュ障引きこもりでも採用されるということだろうか。あとは時間帯もいつでも大丈夫ですという、使いやすさかだろうか?なにせ僕のスペックは「バイト経験+職歴なし34歳、引きこもり歴10年以上」というダメ人間だ。こんな人間が採用されるとしたら上記の理由ぐらいしか思い浮かばない(-_-)。資格は今年になって簿記2級を取得したが、僕が応募した短期バイトはスーパーの雑務なので簿記の知識はまず使わないだろうし...

 

 何はともあれ採用されたのはありがたい話だ。就労経験が皆無なため、どうなるかはまるで予想がつかない。しかしできる限り頑張ってみようと思う。

 人間関係、仕事を覚えられるのか、規則正しく起床できるのかなど不安な要素はたくさんあるが、真人間になれるよう頑張ってみようと思う。

 

それではまた!