マイナス思考すぎるらしい ハロワに行ってきた6回目

こんばんは。ニットです。

ハロワに行ってちょっと説教されました(-_-)

どうも僕は思った以上に社会適正がないのかもしれません。

===

 ハローワークに行ってきたのだが、今回はちょっと説教じみたものをされた。というのも、僕はどうもマイナス思考すぎるらしい。物事を悪い方に考えすぎているのはよくないと、30分くらい延々と話をされた。

 ・・・だってよ。10年以上も部屋に引きこもっていた人間がいったいどうやって前向きになれっていうんだorz誇れるものも経験も何もない人間だぜ?僕ほど人生空っぽの人間なんてそうはいないだろ(;´・ω・)

 

 僕の担当は歳は70を超えているとのことだが、自分語りが長い。今回は僕の後ろ向きさについて説教されたのだが、そのうち半分くらいは自分の過去の話みたいなのをされた。話が長かったせいか、今回いろんな話をされたのだが、疲れたせいかあんまり内容を覚えていない( 一一)一方的に話を聞くだけでもかなり疲れるもんだと実感したよ....

 

 まあハロワにいる、経験豊富な人の言葉だし頑張って前向きに思考してみるか....できるかなぁ

 

それではまた