実は1つ、資格を持っている

こんにちは。ニットです。

今日は僕が持っている資格について話していきたいと思います。

===

僕は何も資格をもっていないと話していたが、よくよく思い返してみると1つだけ持っているものがあった。

それは普通自動車運転免許だ。

 

昔、親に言われて半ば強制的にだが運転免許を取ったことがある。

免許の更新もしているのでまだ免許証は有効だ。

 

免許証を取った理由は2つある。

一つは身分証として有効だからあると便利らしい...あいにく、ろくに活用したことはないけど(´;ω;`)。

そしてもう1つは、両親の田舎の家がものすごい田舎であり、運転ができないと将来非常に困るとのことだ。

なんせ徒歩だと電球などの日用品を買うのに1時間以上も歩かねば店がないほどの立地だ。

 

とまあそんなわけで昔、運転免許証を取っていたのだ。

 

しかし!

持っているだけで運転したことはない。

最後に運転したのは自動車学校の実技教習試験の時だったろうか?

運転したのはそれくらい昔なので現在は全く運転できないと思う。

 

しかし運転はできるに越したことはないだろう。

求人票を見ていると、運転免許証を必要条件にしているものも少なくない。

ということで明日、運転練習をしてみようと思う。

 

親に聞いてみたら、運転の練習に付き合ってくれるとのことなので早速チャレンジだ。

 

それではまた!