テニスに興味がある

こんばんは。ニットです

最近テニスに興味があります。

興味がある、というだけの話です。

===

 最近、僕はあるスポーツに興味がある。

 そのスポーツというのはテニスだ。

 

 なぜ興味があるのかというと、前に父に誘われてテニスをした時、とても面白かったからだ。「テニスをした」といっても、ルールも知らないし、思ったように打つこともできないのでひたすら緩い打ち合いをしただけだ。それでもとても面白かった。これはきちんと自分の思った通りに打てるようになればさらに面白いのではないか?と思ったのだ。実際、ゆっくりラリーをするだけでもめちゃくちゃ面白かった。

 

 というわけで絶賛テニスに興味を持っている。しかし、実際にすぐにやるわけではないが、仮にやるとしたら初心者はどうすればいいのだろう?一番手っ取り早いのは「テニススクール」に通うことだろう。実際に「テニス 初心者」とネットで検索してみても、やっぱり初心者はスクールに行った方がいいというサイトが多い。一人で練習するというのもあるが、相手がいないのでは限界があるし、そういうのはある程度テニスの技術がある人がやるものなんじゃなかろうか。そもそも練習云々以前にぼくは今、単純にテニスのラリーがしたいのだ。

 あとは当然のことだが、テニスは対人スポーツのため一人ではできない。相手が必要になるわけだ。初心者が相手を見つけるとなると、やはり相手に困らないという点でスクールに通うのが最適なのだろう。しかし引きこもりコミュ障の僕には人と何かをやるというのは難易度が高い。しかしテニスはしてみたい、というジレンマがある。

 

 というかそもそもの問題として、スクールではラリーができるのだろうか?教えてもらうのが主なのだからラリーをするんじゃなくて、技術の練習が中心でラリーを楽しむとかはないのかもしれない。

 

 そもそもの問題として、興味がある=スクールに通う、なのだろうか?僕がいま心にあるのは、漠然とした「テニスをしてみたい」という願望だけだ。もっと具体的に言えば「打ち合い」をしたい、というシンプルな思いだけだ。現状、べつに上手くなりたいわけではない。テニスをしてみたいという単純な思いしかない。こんな考えの人間がスクールに通う段階なのだろうかという疑問がある。・・・そういったのは実際にスクールの人に質問しなくちゃわからないか。そもそもそれ以前の問題もある。

 

 ここまで言っておいてあれだが、今まで書いた内容以前の大きな問題がある。それは金がかかるという問題だ。テニススクールの料金は、月額「1万円以上/月4回」というところが多い。月に1万数千円かかるにもかかわらず、テニス(スクール)ができるのは1ヶ月に4回だけ。これは少なく感じるがどうなんだろう?スポーツをきちんとやったことがないのでわからないが、月4回の頻度だけでうまくなれるのだろうか?ここら辺もすごく気になる。

 

 ということでテニスについて興味がある、という記事でした。ラリーがしたいと書いたが、現状は無理!前にラリーをした時は、へたくそすぎてボールがフェンスを越えてどっかに飛んでいくということが多発したので、そもそもラリーもまともにできない( ;∀;)。幸い、隣に人がいないときだったからよかったけど、もし隣に人がいたらかなり迷惑をかけただろうなぁ。それくらいボールがあっちこっち飛んで行った(@_@;)。まあでも興味を持つこと自体はいいことだろう(たぶん)。働くようになったら真剣に検討してみるのもいいかもしれない。

 

 それではまた!