ようやく立ち直ってきた...気がする

こんばんは。ニットです

タイトル通りです

===

葬式から時間がたったからか、ようやく気持ち的にも落ち着いてきた気がする。

一度気分が落ちてしまうと立ち直るのに時間が掛かってしまうのは僕の悪いところなのだが、こればっかりはどうしようもないね。

何かすぐに立ち直れるコツがあればぜひ聞いてみたいところだ。

 

さて、引きこもって何もしないでいると-方面の思考ばかりになってしまってよくない。

ということで気分を上げる?立ち直るためにいろいろと挑戦してみることにした。

特に楽しいこと方面のことを中心に!

 

①運動

深夜の散歩は今でも定期的に続けているのだけど、実は最近は筋トレにも興味が出て来た。あんまり本格的なものではなく、ダイエットが第一目標なのだけどね。

そこでいろいろと調べて実践してみようと思う。

その成果や様子は後日報告するとしよう。

楽しみにしていてくれ(3日坊主にならないことを祈る)

 

②勉強

前に簿記3級の勉強をしていた時、勉強中は勉強に集中しているせいかあんまりネガティブな思考にならなかった。

なので今の気持ちを立て直すには勉強をしてみるのでもいいのではなかろうか?

ということで少しまた勉強をしてみようと思う。

昨日、簿記2級のテキストを買ってきたので、少しづつ進めていこうかな?

 

③対人能力向上

バイトの面接の失敗で思ったのだけど、どうも僕は人と面と向かって話すことができないらしい。

そりゃ10年以上引きこもっているんだから対人能力なんて皆無なのはわかっていたけどあれほどとはね...。

ということで対人能力を上げなければ!

しかし対人能力なんてどうやってあげればいいんだろう?

サポステでも全く改善しないし非常に困っている(´;ω;`)

 

④もう一度短期バイトに挑戦

一度失敗したくらいで断念してしまうのはよくないか。

ということでもう一回、今度はもう少し頑張ってみようと思う。

挑戦は来年からになるだろうけど、今度は前よりもきちんと受け答えができるようにいろいろと準備しておかなければ!

 

 

といったところだろうか?

 

葬式に行ってから気分が沈んでいたが、そろそろきちんと計画を立てて頑張っていかないとね。

 

それではまた!