僕の紹介(プロフィール)

 今回はブログ主こと「ニット」についての情報を書いていきたいと思います。書いていく、といっても職歴なし引きこもりのため書くこともそんなにないですが、それでも改めて自分の現状を把握するためにも書いていこうと思います。

  • 名前:ニット
  • 性別:男
  • 年齢:33歳
  • 身長体重:163cm/80kg
  • 引きこもり歴:22歳からずっと(連続11年)
  • 趣味・特技:なし
  • 友人:なし・・そもそも最後に友人ができたのが中学生2年くらい
  • コミュ力:なし・・・そもそも父親以外と10年以上会話した記憶なし
  • 普段してること:特になし。

 

 こうしてみてみると本当につまらない人間ですね。コミュ障は昔から出友人は引きこもる前から少なく、中学生以降には新しくできたことがありません。新しく...といっても、中学卒業以降は連絡を取り合ったことはなく、もう携帯には家族のアドレス以外は残ってないんですけどね。

 一応大学には行っていたんですが、友達は一人もできずに終わりました。勉強も最低限しかやらなかったし完全に行った意味がなかったなorz

 

 こんなダメ人間ですが、このままではまずいと今更ながら思って、今の自分が変われるよう頑張って行動していきたいと思います。

 なので明日から行動していこうと思います。

 手始めに明日、ハローワークというところに行ってみようと思う。「引きこもり 脱し方」と調べていると、とりあえずハロワに行ってみろ、と書かれたのが多かったのがその理由です。

 

 ただ、今まで引きこもって何もしていなかった人間がどのように対応されるのかとても不安です。職員さんに「あんた、詰んでるから無理」とか言われそうで本当に怖い。

 そもそも10年以上も人と会話をしたことがない人間が職員の人とまともに会話できるのだろうか?ネットで職業訓練というのに応募しに行った人の体験談があり、そこでは馬鹿にされた挙句、体よく追い返された話もあったから本当に不安です。

 

 ただそれでもやっぱり明日は勇気を出していってみようと思う。今までも現状を変えようと思ったことはあっても、その都度こうやって不安に押しつぶされた挙句、結局何もしないまま今の状態になってしまっただからやっぱり行動しなければ・・・!

 

 明日はいい報告がブログでできると願いたいです。