時が止まっている人間

 こんばんは。ニットです。

 今日は引きこもりと現代とのギャップについて話したいと思います。

 

 今、世間では友人との連絡手段にはLINEというのをよく使うそうだ。

 なんでもとても便利だとか。しかし友達がいない僕にはLINEというのが全くわからない。

 友達との連絡手段ならメールでよくないか?と思ってしまう。というか僕がメールしか使ったことがないからそう考えているだけなんだが。

 しかし今の世の中でLINEについてよく知らない、使ったことがないというのは珍しいかもしれない。これに限らず僕の持っているものはどれも古い。持っているゲーム機は3DSPSVITAが最新だ。

 ..いや、最新機器はスマホかな?もっぱらゲームアプリ専用機になっているのでもはやゲーム機といっても差し支えない。

 というかスマホで電話なんてしたことがない。メールも親からのメールを受信するだけだし、完全に持っている意味がないな( 一一)

 緊急時に連絡できるようにと親に持たされたが、ぶっちゃけガラケーで十分だ。

 

 このように持っているすべてが古く、また知識もないため、就職は別にしても、社会に出ても普通の人とのコミュニケーションをとることすら難しいかもしれない。

 とはいえ引きこもっているといろんなものに対する興味がなくなっていき、昔は欲しいと思っていた最新のゲームとかも今ではほとんど興味がない。やっぱり人間、何か活動していないとやる気がなくなっていくのかな?

  

 ではまた。