コロコロコミックはやっぱり面白い

 こんばんは。ニットです。

 今日はコロコロコミックについて語りたいと思います。

 具体的にはゴクオーくんというマンガについてです。

===

 最近、コロコロオンラインというところでコロコロコミックのマンガを読んでいる。

ここでは定期的に昔のコロコロコミックのマンガが読めたりして面白いのだ。

そしてその中でも特に面白いのが「ウソツキ!ゴクオーくん」というマンガだ。僕がコロコロを読んでた時にはやっていなかったマンガだ。連載は2011年かららしい。

 このゴクオーくんがめちゃくちゃ面白いくて毎週木曜日がとても楽しみになっている。内容は主人公のゴクオーくんが、相手のウソを、相手の発言などの矛盾を突いて暴くというものなんだけど、これが痛快で読んでいて気持ちいい。しかもその相手の矛盾もきちんと前のページに書かれてたりするので、見返しながら読んでいる。

嘘をついた、いわゆるその回の悪者も、以降の回では改心していたり、自分のついた嘘から何がよくないかを学んだりしているのがまた面白い。初登場の時にはなかった魅力があるのだ。

ゴクオーくんはコロコロオンラインの中でも、個人的には突出して好きな漫画だ。

 

 ほかには、ぷにるはかわいいスライムも面白い。また僕が子供のころに連載していたコロッケデンジャラスじーさん、レッツ&ゴーなども読めてなんだか懐かしくなる。穴久保ポケモンは今読んでも笑える( ´∀` )

 また、僕が読んでいたよりかなり前の世代になるけど、ゲームセンターあらしダッシュ!四駆郎なんかも面白い。

 

 こうしてみると、小学生向けのコロコロコミックではあるけど、大人でも十分に楽しめるマンガがそろっているね。(僕が子供すぎるのかも)

 僕は普段は週刊少年ジャンプしか定期的に読んでいるマンガ雑誌はないけど、これを機にほかの雑誌のマンガも読んでみたくなった。

 

 それではまた!