サポステを予約してみた。

 こんばんは。ニットです

 今日はサポートステーション(通称サポステ)について話していきたいと思います。

 

 引きこもりの社会復帰について調べていると、僕のような社会に対して不安のある人を対象にした施設があるらしい。それが「地域若者サポートステーション(サポステ)である。これはハローワークのような就活施設ではなく、その一歩手前、就職に必要な力をつけてくれたりサポートしてくれたりする施設らしい。先日の一件でハローワークに対して絶望し、何をしていいかが分からなくなっている僕には願ったりかなったりな施設だ。就活の仕方すらわかっていない僕にとって、いろいろと相談に乗ってくれるであろう施設は本当にありがたい。

 ただ、ハローワークネットのサイトの「まずはハロワに相談だ!ハロワは引きこもり脱出に適している」という記事を鵜呑みにし、期待していった結果が、こちらの話を聞いてくれてない職員+自分の人生の詰み具合の確認だけだったので不安はある。これでもしこのサポステでも何も未来への展望が見えなかったら本当にどうすればいいのだろう....(´;ω;`)

 

 何はともあれまずは行動と思い、とりあえず見学の予約をしてみた。行くのは来週だがサポステに行った結果がどうなるか。その時にいい記事が書けるといいと願います,,,本当に...

 

それではまた。