考えれば考えるほど沈んでいく

こんばんは。ニットです。

雑談です。

あまりいい気分にはならないかもしれません(´;ω;`)

===

今年に入ってからまだ何もしていない。

去年、サポステに行くなどして社交性を鍛え始めたはずなのに、なぜかまた人との接し方が分からなくなってしまってきている。

 

そもそもサポステでもいまだに誰とも話せない。

最初は「引きこもりだしこれが普通なんじゃないか?」と思っていたのだが、ツイッターなどを見ていると

「サポステで友達と話しました」

「サポステで知り合った人と相談してます」

みたいなツイートがよく出てくる。

 

???

??????

?????????

 

いまだにそんな人いないんだが?

そもそもサポステで人の顔も名前も何一つ憶えていないし覚えられてもいないんだが?

というかサポステに来る人って、僕が行く前に想像していたよりもはるかにまともな人間しか来ないんだがどういうことだ???

 

サポステでも、僕みたいな「10年以上家に引きこもって、人と話しすらしませんでした」

「今でも人とまともに会話ができません」

みたいな人がそもそもいないんだが???

 

もしかして僕はもうかなり手遅れな状態なんじゃないんだろうか・・・

いやね?

僕も薄々感づいてはいましたよ。

僕のような真正の引きこもりなんてそうそういないだろうとは。

 

しかし、引きこもりで検索した時に出て来た、「引きこもりならまずはサポステがおすすめ」という文章を信じて、サポステなら僕みたいな人間でもやっていけるのではないかと思ったのだが、それはかなり楽観的な希望だったみたいだ。

 

と、最近、やたら気分が沈んでいるのでちょっとネガティブな気分を吐き出して気分転換したかったという記事でした。

 

とりあえず気分を立て直して何かしら行動をしなければ...

気分が沈んでしまうと何もせずただただ寝て過ごしてしまうので絶対によくない。

ここ最近、1日の平均睡眠時間は12時間前後なので本当に何とかしなければ...

 

それではまた