異性との話し方は昔から全くわからない

 こんばんは。ニットです。

 今日はタイトル通り、異性、つまり女性との話し方について話していきたいと思います。話していきたいといっても、話したことがほぼ皆無なので完全に想像・偏見の話になりますが( ´∀` )

 

 ネットを見ていると「30歳まで童貞だと魔法使いになれる」なんて言葉をよく目にする。これが事実なら僕はとっくに魔法使いになれているはずなのだが、残念ながら魔法が使えません(´;ω;`)。...まあ仮に脱する機会があったとしてもそもそもやり方がよくわからないので無理ですけどね。そもそも世の男たちはなんでやり方を知っているんだろう?中には高校・中学でやっている人もいるけど、普通はやり方なんてわからなくない?それとも動画を見ただけでわかるもんなのかな?

 

 冗談は置いといて、僕はそもそも女性との会話経験がほぼない。これは引きこもりとは全く関係ないところで、だ。なぜなら引きこもる前、小学校からの義務教育の時ですら同級生の女子と会話自体することが殆どなかった。たまーに理科の実験とかで話した記憶があるがそれくらいかな。

 そもそも女性との会話って何を話せばいいんだろう?僕にまだ友達がいた中学生のころは、男友達とはゲームや漫画の話で共通の話題ができてそこから仲良くなっていった覚えがある。ポケモンだったりドラクエモンスターズだったりジャンプだったり。しかし女子はどうなんだろう?ゲームなんてしないだろうし、マンガも読んでいるジャンルが違いそうで話が合わなそう。そもそも僕の記憶だと、女子の話は流行の音楽やドラマの話ばかり聞こえてきた気がする。世の男子たちはいったいどうやって女子と仲良くなったのか、非常に気になるところだ。いや、そもそも普通の男子もそういうのを見ていたのか?

 

 ・・・

 ・・・まてよ?

 そもそも男でも大人がゲームや漫画の話なんてするのか?仮に、僕が社会に出て友達を作ろうとするだろう。その時に相手が女性の場合はもとより、男性だったとしてもどういう話をすればいいんだ?まさか中学の時のようにマンガの話で仲良くなれたりするのか?・・・マンガの話で盛り上がれるとは到底思えないな....というか僕の知識ではゲームも最新のは知らないし、知っているマンガもほとんどジャンプに限られる。

 

 ...やばい。女性とどう話せばいいかの問題だったのに、気が付けば今の僕には男性との話し方もわからなくなってしまっている。いや、そもそも普通人とどんなことを話せばいいんだ?思い返してみれば中学で友達と話した内容なんてマンガ・ゲーム・授業の話くらいしか覚えてないぞ?大人は普段どんな会話をするんだ?ニュースでも読んで今の社会情勢や政治の話でもするのか....?

 

 これが引きこもりコミュ障の末路か・・・