ワクチン2回目を受けてきた。

こんばんは。ニットです。

今日はコロナワクチンについて話そうと思います。

 

 先週、コロナワクチンの2回目を受けてきた。

 1回目は、引きこもりを脱すると決めた5月中旬ごろに、外に出るなら受けとかないとなと思った時に受けた。そして先日ついに2回目を受けてきた。

 

 今までコロナワクチンを受けていなかったのは、ワクチンアンチだとか天邪鬼だからとかいう理由ではなく、単純に引きこもり故に必要なかったからだ。なにせ人と接することがなかったからね( ´∀` )。あと日中外に出たくなかったからというのも...

 しかし社会にでるなら受けておかねばと思い、5月に1回目を受けておいた。そして先日、2回目を受けることになったのだ。

 

 受けた感想だけど、副作用は出た。腕が上がらなくなったのと発熱でダウンした。ただネットでよく聞くような激しい頭痛はなく、発熱と意識がもうろうとしたくらいで、1日寝たらほとんど治った。腕の痛みはまだけっこう残っているけど、こちらも数日したら消えそうだ。

 

 個人的にはコロナワクチンを受けるので辛かったのが、副作用よりも注射をするまでの時間だ。市のでかい建物で集団接種を受けたのだか、呼ばれるまでの待機時間+いろんな受付+注射後の待機時間 と、注射を受けるだけなのにやたらと時間が掛かった。服装はハロワ、サポステのときと全く同じ服装だ。人が多いところで長時間待機したせいかやたらと視線を感じてちょい辛かった。今、世間では3回目が始まっているらしいが、今回のことを考えるとめちゃくちゃ面倒くささを感じてしまう。

 

 ワクチンを受ける手順は1回目の時と同じだったはずだが、その時は特に面倒くさいとか辛いとかは感じなかったと思う。1回目の時は久々に日中に外に出る緊張でそんなことを感じる余裕はなかったのかな?そう考えると今回は少なくとも周りの視線を気にしたりする余裕があったということか。ちょっとは人になれて来たのかもしれない( ´∀` )

 

 あともし3回目を受けるときは予約時間ギリギリに行こうと思う。今回、予約時間20分前に着いたら、予約時間まで人が多くいる大部屋に待機させられたからね(´;ω;`)。引きこもりには、大勢の人と長時間過ごすというのはきつい。あれは市の施設で受けたからで、民間の病院とかだとそんなことはないのだろうか?もしそうなら次受けるときは個人の病院で予約したいものだ。

 

 それではまた。