ちょっと体調を崩していました

こんばんは。ニットです。

体調を崩していたためブログの更新が遅れてしまいました。

今日から通常通り更新していきます。

雑談です。

 

久しぶりのブログ投稿だ。

久しぶりといっても5日ぶりだが、個人的な感覚だとけっこう久しぶりにブログを書くように感じる。

ブログの記事が5日ぶりになった原因は体調不良が原因だ。

・・・まあ単なる風邪だが。

 

連日クーラーをつけっぱなしにしたまま寝てしまうということが続いたためか、頭痛と咳が止まらなかったのである。

暑いとはいえクーラーのつけっぱなしはよくないね。

寒いと感じていたのになぜかクーラーをつけっぱなしにしていたのだからそりゃ風邪をひくわという感じである。

 

しかし風邪を引いた理由は完全に自業自得とはいいがたい理由もある。

それはクーラーのリモコンが故障したのか、うまく動作しないボタンがあったからだ。

 

僕は普段、クーラーをつけるときは、「おやすみ」ボタンというのを押す。

これは、一定時間がたつと自動的にクーラーの電源が切れるよう設定できるボタンなのだが、そのボタンがなぜか機能しなくなったのだ。

僕は夏は、寝る前にこの「おやすみ」ボタンを押してから寝る。

しかしこのボタンが故障していることに気が付かなかったので、深夜にもクーラーがつけっぱなしになってしまい、結果として風邪をひいてしまったわけだ。

とはいえ何日もこの「お休み」ボタンが機能していなかったのだから、もっと早い段階で気が付いてもよかっただろうに(;´Д`)

我ながら鈍いことである。

 

みんなもクーラーのつけっぱなしには気を付けよう。

それではまた!