銀行口座を作らなければならない

  こんばんは。ニットです

 今日は銀行口座について話していきたいと思います。

 

 最近は経験を積もうとバイトを探していた。

 そして、短期でいいバイトがあったのでそれに応募してみようと

 勇気を出して!応募ボタンを押したのである!

 結果は...不発でした。

 問題が発生したのである。

 その問題というのは、バイトに必要なものを僕が持っていなかったのだ。

 その持っていなかったものというのが

 バイトに必要なもの「銀行口座の通帳orキャッシュカード」

 である。

 

 ・・・?

 持ってねぇ...

  そう

 僕は僕個人の銀行口座なんてものは持っていないのだ。

 なので当然通帳もキャッシュカードもない。

 

 そんなわけで、勇気を出してネットで応募ボタンを押したものの

 その前段階でつまずいてしまったorz

 けっこう応募ボタンを押すときに勇気を振り絞ったんだけどな...( ;∀;)

 

 まあ嘆いていても始まらない。

 いずれは銀行口座は作らなければいけなかったわけだしね。

 ということで今日は銀行口座を開設してみた?

 「してみた?」なのは、本当にできるかわからないからだ。

 近くにある銀行のみずほ銀行の口座開設の申し込みをした。

 方法はアプリによる方法だ。

 みずほ銀行の口座開設方法を見ていると

 家からでもスマホアプリを使って口座を開設できるとこのことなのでしてみた。

 というかホームページを見る限り、店舗に行ってもアプリを使うから

 家でやっても店舗に直接言っても違いがない。

 

 ただ、キャッシュカードが届くまで2~4週間もかかるらしい。

 それまでバイト応募はお預けか...

 まあこればっかりはしょうがない。

 バイトの応募ができるようになるまでは勉強を頑張ろう

 

 それではまた!