ちょっと走ってみたい

こんばんは。ニットです。

今日は運動について話していきます。

===

運動不足解消+ダイエットのため、最近は2日に一回のペースで散歩をしている。

そのかいもあってか、30分以上早めに歩いても足が筋肉痛になることはもうほとんどない。

そして体重も2キロほど痩せることに成功した(*´▽`*)

 

こうして歩くことに慣れてくるともう一つ野望が湧いてきた。

それは

走ったほうが運動不足解消+ダイエットに効果的じゃないか?

というものだ。

 

そう

ジョギングに興味を持ったのだ。

深夜の散歩に慣れてきて、今ならより効果的なダイエットができるんじゃないかと思った次第である。

やっぱり歩くよりも走るほうが効果が高そうな気がするというのが理由だ。

 

ということでちょっとやってみたい。

やってみたいのだが、いろいろと問題がある気がする。

その問題というのが時間帯の問題だ

 

僕は基本的に深夜に行動する。

散歩をする時間も深夜の3時から40分歩くというのが習慣になっている。

深夜に歩く理由は単純に人がほとんどいないからだ。

僕が住んでいる地域は、深夜の3時くらいだと外を歩いている人は全くいない。

なので歩くには最適の時間なのだ。

 

しかし人がいないとはいえ、深夜に走るのはちょっとまずいかな?

もし人と会うことがあったら通報されたりしないだろうか?

だって深夜3時に走っている人とかちょっと怖くない?

もしかしたら「自分を走って追いかけてきている人」と思われて通報されたりしたら笑い話にもならない。

 

しかしやはり走ってみたいという気持ちもある。

ただ日中は人の視線が気になるしあんまり走る気になれないんだよね。

なので走るなら深夜帯なんだけど、深夜に走ってみても大丈夫だろうか。

 

ということで走り(ジョギング)に興味があるという話でした。

とりあえず一回深夜に走ってみて、それからどうするか考えてみようと思う。

もし問題が内容なら今度からはジョギングを頑張ってやっていこうかな?

 

それではまた!